2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エラゴン 遺志を継ぐ者

というわけで、先日の犬神家の一族に続いてエラゴンを見てきましたよ。まーエラゴンという名前からしていかにも微妙なオーラを出してる映画をわざわざお金を出して見たのか謎ですが、とりあえず見てきました。 これより下はたぶん思いっきりネタバレしちゃっ…

犬神家の一族

大奥や武士の一分あたりに比べてちょっと地味な感じもある犬神家の一族を見てきましたよ。 まぁ一言で言えば、特に映画館で見なくても良かったかなぁ・・・という印象。まぁこれは映画やドラマで腐るほどやってるわけで、さすがに特に大きく脚本を変えずにリ…

7904 第23日目と第24日目

いよいよ最終日です。長いようで短かったような、やっぱり長かったような。 第23日目。 燃える火と消火器。先日の消防士さん繋がりかな。 第24日目。 サンタさんセット。皆さん良いクリスマスをお過ごしくださいませ〜。

「へんな会社」のつくり方

日本に帰国してから、急激に和書に触れる機会が増えた影響なのか、読書量がかなり増えてます。 で、この前Amazon.co.jpで頼んでおいた近藤淳也著作の「へんな会社」のつくり方が自宅届いたので早速読んでみましたよ。 最初は近所にあるわりと大きめの本屋さ…

7904 第21日目と第22日目

相変わらず更新が遅れ気味ですが何とか頑張って更新していきますよ。 第21日目です。 ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・これはいったい何だろう・・・。プレス機かなぁ。。。 第22日目 消防士さん。Cityシリーズには欠かせない存在ですね。

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

さおだけ屋は何故潰れないか的な会計の本。会計とは何か、それをどう見たらいいのかといった基本的なことを中心に書かれてるので会計についてそれなりに知ってる人だと「そんなん当たり前じゃない?」的な内容ですが、会計って何よ?とか言ってる人が会計を…

7904 第20日目

第20日目です。クリスマスまでもう少しですね。 移動式棚(?) 中には特に何も入ってないです。

7904 第19日目

第19日目です。今日は地元の玩具屋さんでレゴ見てきました。アメリカで買った方が安いので特に何も買わなかったですが(・_・; 工具を持ったおっさんフィグ。赤ひげがgoodですね。

7904 第18日目

第18日目ですよー。 これはいったい何なんでしょうか・・・。謎。

7904 第17日目

第17日目ですよ。24日まであと1週間♪ 50とポリスの標識。50はkmなのかmileなのか・・・。

7904 第15日目と第16日目

いろいろありましたが、無事に帰国できました。これからしばらくの間は日本時間で更新していきます。 というわけで第15日目。 ATMです。きっとドライブスルーのATMですね、たぶん。 第16日目。 何かを持った警察官。第10日目のと微妙にかぶってます。しかめ…

7904 第14日目

日本に帰国予定でしたが何故かアトランタで足止めを食らってしまったのでちゃっかり更新です。 雪かきセット(?)バケツがいい感じです。

7904 第13日目

第13日目です。 モップを持った青年フィグ。ガソリンスタンドで働いてそうな感じです。 - わりとどうでもいいお知らせ - 明日から日本へ一時帰国するので2-3日ほど更新が出来なくなります。帰国してからまとめてアップするのでそれまでお待ちくださいな。 あ…

7904 第12日目

ついに折り返し地点?の第12日目です。 炭鉱所とかにありそうなトロッコ。線路の上に乗るかどうか試してみようかと思ったけど、近くにちょうどいいのがなかったので断念。 今日のおまけ ちなみにこのトロッコはかなりイナバウアーな乗り物ですよ。

7904 第11日目

相変わらずの7904です。 今日で第11日目。 踏切。赤と白の踏切は珍しい気がします。 今日のおまけ。 開かずの踏切に行く手を阻まれるドクター。 いい加減他のレゴネタも書こうかな・・・。

7904 第9日目と第10日目

というわけで一日遅れで第9日目。 パソコンと机とイス。マウスもあればよかったのに。 第10日目。 誘導灯(?)をもったおっさん。制服のマークから鉄道関係者と思われます。。。

4939 Cool Carsのレビュー 3

のろのろと続いている4939 Cool Carsのレビューの続きです。これまでのレビューは 4939 Cool Cars のレビュー 1 4939 Cool Cars のレビュー 2です。未見の方はお先にどうぞ。

7904 第8日目

第8日目です。 街灯のついたベンチ? おまけ 「そろそろ転職しようかなぁ・・・。」

はてなダイアリーブック欲しい!

一度は使ってみたいサービスの中には入ってるのだけれど、なにぶんブックにするには少々無駄な記事が多い気がするのでちょっと手が出せないでいたりするはてなダイアリーブックがついにキャンペーンで当たるようになったみたいですね♪ というわけでいつもの…

7904 第7日目

今日もはりきって更新です。 そんなわけで第7日目。 ドクターです。9:1分けの髪型がナイスです。 にしてもまたまたスーツケースが出てきましたね。。。

7904 第5日目と第6日目

すっかり第5日目を更新するのを忘れてました。やっぱり毎日更新するのは大変ですね。 そんなわけで第5日目。 空港とかでよく見かけそうな荷台。 そして第6日目。 荷物をセキュリティーチェックする為の機械。赤い方が光っちゃった人は別室へつれてかれます。…

4939 Cool Carsのレビュー 2

4939 Cool Carsのレビュー 1の続きです。 今回はトラックを作ってみました。

7904 第4日目

第4日目です。 誘導灯を持ったおっさん。グラサンのチョイスがいい感じです。でもスーツはおかしいような・・・。

7904 第3日目

今日も工事現場道具セット。左にあるのはなんだろう。。。

4939 Cool Carsのレビュー 1

先日7770と一緒に買った4939 Cool Carsのレビューです。ToysrusでThanksgiving saleの時に買ったので出たばっかりの新セットながら販売価格は9ドルでした。S@Hだと確か19.99のはず。

7904 第2日目

というわけで第2日目。 工事現場とかによくあるやつ(名前は知らない)でした。 Advent Calender繋がりで今年もMisaQaさんがOriginal Advent Calender 2006を公開中です。今年のテーマは"ドレッシー・ドール"で既に2つほど開いてますがミニランドサイズのドー…

7904 第1日目

以前告知したように、今日から毎日7904 City Advent Calendarを開けていきますよ。というわけで第1日目。 雪かきをもったおっさんフィグ。口元の微妙な笑みがいい感じです。