2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでLEGOを死ぬほど遊ぶ

iPhoneのアプリにしては結構凝った感じなので思わず紹介。仮想レゴで死ぬほど遊べるiPhoneアプリ(動画) | ギズモード・ジャパン マルチタッチは普通にマウスとかを使って作るより実際に作ってる感があっていいような気が。

手書き広告

先日書いた団体で来月またイベントをすることになって、学内に広告を張りだそうということになったのだけれど、今まで何度か広告をイラストレータとか使って作成して張り出してたわけなんですが、それじゃいまいち効果が薄いということになって、発想の転換…

レゴスタジアム体験記 (動画付き)

もはやレゴファン必見ブログ化してしまったGizmodo Japanにレゴビルダー直江さん他の力作、浅草の雷門・仲見世・浅草寺のとっても綺麗な写真+簡単な説明がアップされてます。ついでに動画もあり。 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行…

APPLESEED EX MACHINAを買ってきた

前作APPLESEEDから3年、次世代3D LIVE AnimationがAPPLESEED EX MACHINAとして帰ってきたのが2007年秋、それが先日早くもDVDとして発売が開始されたので買ってきました。例の如くWal-Martで$27。微妙に高いのはCollector's Editionを買ったからで、Standard …

アメリカ人と日本食

うちの大学では日本食を大学内に広めようという大学公認の学生団体(registered organization)というのがあって、実はちゃっかり副会長なんぞを務めてたりするわけなんですが、 昨日その活動の一環として日本食レストランへ食べに行くツアーというのがあり、…

超原油高

と、いうわけで毎日のように更新させてますが、 国際的な指標となるテキサス産軽質油(WTI)の4月渡し価格は一時、1バレル=110・20ドルまで上昇し、6営業日連続で最高値を更新した。110ドル台を付けたのは初めてだ。終値は、前日比1・17ド…

本をランプで再利用

ちょっとおしゃれなランプの作り方が紹介されてたので、載せておきます。Recycle Lamp-shade 手元に読まない古本とかある人は作ってみるのもいいかも。

雪が降った

一応住んでる場所は、アメリカの中でも南の方で比較的温暖なところなんですが、何と雪が降りましたー。しかも積った。学校が休みになるくらい*1 ついでに積った雪が凍って車のドアが開かなかった。 後方視界を確保の為に雪をどけてたらこんなことに。 寒くて…

そら

All your content are belong us

たんぶらーをうろついてたら何とも懐かしいネタを発見。 一連のmixi騒動については↓を参照。 2008-03-03 404 Blog Not Found : News - mixiはblog化するのか? mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動(1/2 ページ) - ITmedia NEW…

IE8 Beta1ダウンロード開始

PC

Internet Explorer 8 Beta 1がダウンロード可能になりました - GIGAZINEということなので入れてみました。 全体的に使い勝手の向上とブログとかWebサービスへのサポートが強化されてるっぽいですが、どうなんだろ。人柱になりたい人はDLしてみるのもありかも…

ニコニコ動画が

はてなにも対応したということで、さっそく試しに貼ってみる。 これでニコニコのレゴ動画も紹介しやすくなったかな。

ランボルギーニ

先月アトランタに行った時に発見。モールの駐車場に1時間の間に2台の色違いランボルギーニ・ムルシエラゴを発見。 都会に行くとポルシェやらランボルギーニやらキャデラックやらベンツやらが普通に走ってたりするのが凄いところ。ちなみにこの車、日本だと大…

スタバマグ

先日スタバに行った時に買ったマグ。ひとつ$7.95ほど。 右側の水色の方がかなりお気に入り。

fotolife

何故だかわからないけど、先日からfotolifeに写真をアップロードできない。。。 むーん。 と思ってよく調べてみたら、いつの間にか一番容量の少ない30MBコースになってた。 一応有料オプションしてるから、もう一つ上の100MBコースにしてたんだけど、いつの…