2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特産物の野望

普段、ニコニコ動画でゲームプレイ動画はあんまり見ないのだけれども、これはちょっと面白かったので紹介。【信長の野望・革新PK】 特産物の野望 第一話 エコノミー版 - ニコニコ動画 「特産物の野望 エコノミーモード」 SUGIさんの公開マイリスト - ニコニ…

インフルエンザ

というわけで、ここ1週間ほどインフルエンザにかかってました。。。 やっと治ってきた感じ。明日からまた更新していきますよ。

mini starwars

大きいセットはお金と時間と体力が有り余ってれば出来ますが、小さいのは何よりもひらめきが重要になってくるっていうのはレゴをやってる人なら身に染みてると思われますが、そんなひらめきに溢れてる人のミニセット写真集(+インタビュー)。【インタビュー】…

最近のEee PC

というわけでEee PCを買ってからしばらく経ちますが、今のところ問題もなくいい感じ。 最近の使い方はとりあえずかばんに入れて持ち歩いてます。とっても軽い!とは言えないけど、大学の辞書のような教科書に比べれば断然軽いので持ち運ぶには問題のない重さ。…

はてな京都へ戻る

プレスリリース - 株式会社はてな 思いついたら即行動は良いけどいろいろ大丈夫なのかな、とか思ったり。

映画好きに送る「名場面でつづる泣ける映画ベスト30」

昨日書いた映画つながりで紹介。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2255192UPした人の独断と偏見とか書いてありますが、かなりいいセレクションだと思います。アカウントを持ってる人はぜひ。

ニュー・シネマ・パラダイス(Nuovo Cinema Paradiso)を見た

今取ってる大学のクラスの中に、culture through cinemaというのがあって、毎週各国の映画を授業中に見てるわけなんですが、今回はイタリアのニュー・シネマ・パラダイス。名前だけは知りつつ、実際には見たことがなかった映画だったんですが、いや見てよか…

Eee PC専用ケース

というわけで、MacBook Airを買った人なら誰でも一度はやってしまうであろう、"封筒をケース代わりにする"というのをEee PCでやってみました。 ちなみにこの封筒は9"*12"でジョブス持参の封筒より一回り小さめのやつです。といってもこれだとちょっとインナ…

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)祭り開催中

ニコニコ動画でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)祭り開催中です。 何というか一度聴いたら何度も聞いちゃうあまりにも中毒性の高い動画だったので勢いあまって紹介です。 一番再生数が多いのは↓かな。 アイドルマスター 「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」 - ニコニコ動画 派生動画はたく…

Eee PCの感想とか

こっちで密かに購入報告してたASUSのEee PCですが、結構前に無事届きました。で、今頃報告してみたり。 Eee PCにもいろいろとスペック別に種類がありますが、今回はAmazon.comでAsus Eee 4G Surf 7" Micro Laptop PC (800 MHz Intel Celeron Processor, 512 …

最近のレゴネタ

普段なら一つずつ紹介するところだけれど、めんどくさいので一気にまとめてのっけておきます。 M.C.エッシャーの絵をLEGOで再現した広告 - sta la sta エッシャーの絵を再現系は結構あるような。どれも2007年12月に発行された広告のようです。 [N] レゴでミ…

史上最高のセットたち

おなじみGizmodo Japanにて、Lugnetの人気セット229選が載ってます。比較的新しいセットはもちろんのこと、昔懐かしなセットも多数含まれているので、一個一個見て思い出に浸るのもいいかもしれません。 まぁ個人的にはCreatorシリーズも混ぜて欲しかったで…

サクラダファミリア X 世界遺産展part-2

先日紹介した渋谷パルコで行われるPIECE OF PEACE 『レゴ』で作った世界遺産展ですが、いよいよ本日から開催です。直江さんのブログにてサクラダファミリアの写真が載っているので、幸運にも行けるチャンスがある人は行く前の興奮を高めるために、残念ながら…