2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DINO ATTACK #7473

久々にレゴの話題。 やたら箱がでかい事で有名なDINO ATTACKシリーズがついにFlorenceのTargetにも入荷されていたので一番安い#7473を買ってみた。 42ピースしかないし、ただの車だしと特に書く事もなく・・・。ただ車に乗ってるおっさんのミニフィグ*1が持…

今日のトリビア

はてなダイアリーで"堂本剛"と"上川隆也"というキーワードを書くと通常よりアクセス数が300程度増える。 へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜 というわけで実験の結果、やっぱりこの2人効果によりいつもより300程度アクセス数が増…

DINO ATTACK #7473

久々にレゴの話題。 やたら箱がでかい事で有名なDINO ATTACKシリーズがついにFlorenceのTargetにも入荷されていたので一番安い#7473を買ってみた。 42ピースしかないし、ただの車だしと特に書く事もなく・・・。ただ車に乗ってるおっさんのミニフィグ*1が持…

2:02

ただいま夜中の2時。先日の予想に反してハリケーン接近中です(・_・; 堂本剛と上川隆也と書くとアクセス数が増えると、とある人から聞いたので試してみる。 堂本剛と上川隆也の記事目当てで来た人・・・ごめんなさい(・_・;

LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS

邦題世にも不幸せな出来事です。 両親をなくして三姉弟がそれぞれの力をあわせて親戚のおじさんのいじわると戦っていくという話。まぁその名の通り不幸せな出来事が次々と起こり、その原因の多くは親戚のおじさんのせいなんですが。 長女のVioletは発明家、…

CRIMZON TIDE

潜水艦映画の中ではかなりの名作(と勝手に思ってる)であるCRIMZON TIDEのDVDを先日行ったTampaのMallで手に入れたので見てみました*1。 話のあらすじを簡単に書くと、アメリカ海軍の原子力潜水艦アラバマがある時核ミサイルをロシアに発射しろとの命令を受け…

ローレライ

小説を読んでこれは映画も期待できるかな、と思いDVDをわざわざ日本から取り寄せたわけなんですが、なんというかまぁ別に日本から取り寄せるほどでもなかったかなと思ったり。ぶっちゃけ日本に帰った時にレンタルでよかった気がします。 とまぁ何だかとてつ…

アメリカ史上4番目にでかいハリケーンカトリーナが隣の州まで来ているようです。 どうにかしてフローレンスまで来てくれないかな・・・。 といっても、カトリーナの大好物である海から遠くは離れた内陸部に位置するフローレンスでは期待するだけ無駄だけど(…

今日はタンパ特集でも。

Tampa・・・Florida西海岸Tampa Bayに位置する観光都市。St.PeterbergsやClearwaterなどに隣接する大都市。というわけで行ってきました、たんぱ。実はアメリカに来て初海・初大西洋でして*1かなり期待して行ってきました。Tampa City・・・泊まったホテルが…

<衆院選>ライブドア、堀江社長出馬表明で特別対策

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000069-mai-pol ] 堀江氏、無所属で広島6区から出馬を正式表明 [ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000005-yom-pol ]亀井さんに対する当て馬ですか・・・。どうせ立候補するなら出身地の福岡…

フロリダも暑かったけれどフローレンスも暑い。夏だからね。

というわけでフローレンスに帰ってきました。長いようで短かったフロリダ旅行。

ご当地チェック

ご当地チェックなるものを発見したのでやってみる。 昔の100質みたいなもんですね。現在広島とは遠く離れた所にいますが、生まれも育ちも広島なので。れっつ広島人ちぇっく!>他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。 No まぁ良いのでは…

レモニー スニケットの世にも不幸せな物語

DVDがWal-Martに売ってたので買ってみた。実際の所、三姉弟が不幸せな出来事に次々と巻き込まれていくっていうくらいしか知らない。 どことなくハリーポッター風の雰囲気をかもし出してますね。今晩見るかな。レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペ…

明日から、フロリダのタンパという街に行って来ます。タンパ(Wikipedia)[ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%91 ]

16:49

雨にやられました。外に出ると雨が降るこの天気、どうにかならんもんか。

14:31

引越しの片付け大方終了。前の部屋よりシンプルになったかな。

17:19

ただいま作成中。わかる人にはわかる。

livedoor チャットがFlashベースに、発言者のアバター表示も

PC

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000031-rbb-sci ] この所パソコン関連の話題が無かったので一つ。 やはりJAVAに比べてFlashの方が開発しやすいしいわゆるかっこいいサイトを作るにはFlashの方が良いと思う。Flash自体も使いやすくなってき…

17:35

ただいまHOME TOWNから帰宅。このところ毎日サンダーストームだな。それにしてもこの無駄な更新はなんだ。。。

15:09

さっき起床。不健康生活万歳。

3:58

そろそろ眠い。

五分後の世界

あまりにも暇な日々が続くので読んでみた。今まで村上龍の小説は読んだことなかったので*1、これがはじめて。 自身が自己最高の長編小説とほめるだけあって、かなり完成された話であると思う。主人公の小田桐はいつの間にか今まで住んでいた世界とは違う、時…

18:15

日本時間の8月6日8:15。ついに60年目です。

14:03

ちょっとおさまったか・・・? 比較してみた。

13:32

ただいまサンダーストームです。

8月です。まだまだ暑いです。地味にグラフ追加。