2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に向けて買った本とか

年末ということで本を大量に。スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン作者:カーマイン・ガロNikken BP ShaAmazonグーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた作者:辻野晃一郎新潮社Amazonシェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略作者:レイチェル・…

ノルウェイの森を見てきました。

映像化は不可能と言われたノルウェイの森を見てきました。一言で感想を書くならば、色々と惜しい、作品。 個々のシーンはとても良いのですが、それぞれがぶった切られていて繋がりがいまいち見えないので、原作を読んでいない人にはなんこっちゃという映画に…

iTunes Reward 2010を受賞しました

先ほどiTunes Storeで発表されたiTunes Reward 2010に自分も開発に関わった『i暗記〜記憶のコンシェルジュ〜』と『レシピコレクション』の2つのアプリが受賞しました。 受賞しましたとか書いてみましたが、実際のところ沢山のアプリの中の1つなので、アカデ…

夢を植え付ける、『インセプション』のBDを買ってきました。

今年の最高傑作とうたわれるクリストファー・ノーランの映画『インセプション』のBDが発売されたので早速買ってきました。インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)レオナルド・ディカプリオAmazon他人と夢を共有することで、ターゲ…

つみネコを買ってきました。

iPhoneアプリのゲームとしては既に古参とも言える『つみネコ』がマグネットマスコットになって全国のTSUTAYAやヴィレッジヴァンガードにてカプセルトイとして販売されたのが今年の八月。買おう買おうと思いつつ、見事に買いそびれ諦めかけていたらなんと再販…

気がつけば

師も走る12月でした。