2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4953 Fast Flyers その1

ひょんなことで手に入れた4953 Fast Flyersを早速組み立ててみました。おなじみShop@Homeでは$19.99で発売中です。今回の4953はすでに幾つかのレゴブログでレビューされてるのであんまり細かくせずにさらさらと流れる水のようにレビューです。

グレート・ギャツビー

とりあえず、一通り読んでみたところでは、何か悲しい物語っていうのはわかるけれど、村上春樹が自分で訳を付けたくなるほど素晴らしい物語と絶賛する理由まではちょっとよくわからなかった感じ。ただの青年だったギャツビーが一人の女性を振り向かせる為に…

そら あげいん

そら

今日もそらはきれいでした。

偵察ヘリ輸送トラック

昨日書いた偵察ヘリを輸送するトラックも紹介。原型はこれです。 偵察ヘリを目的地まで輸送する為の専用トラックという設定。たくさんのタイヤと後部のキャタピラでのしのし進みます。

偵察用ヘリ RQ-X

先日言っていた、トラックの上に乗せるものが出来たので公開。実は結構前に出来てたけど、写真を撮るのがめんどうで公開がかなり遅くなったとかそうでないとか。以下写真が大量にあるので回線の細い方は注意です。

AmazonのMarketPlace

DVDやPS2のゲームがいい加減溜まってきたのでAmazon.comのMarketPlaceで売ろうと思って登録しようとしたら、電話でPIN入力が必要なことが判明。しかも携帯使えないというわな。 部屋の電話回線使えないし、困ったなぁ。

経営者ってなんだろう

jkondoの日記が久しぶりに更新されたーっと思ったらなかなか面白いこと書いてますね。 まぁたった一行だけなのでここにちょろっと引用しちゃうと、 経営者というのは、現実が進む遅さに耐える能力のある未来学者だと思う。 一応大学でManagementを専攻にして…

スターバックス号

シアトルで見かけたスタバのトラック。近くにスタバらしきものは無かったけれど何してたんだろ。 ちなみに日本にはこんなのもあるっぽいです。 スターバックス号

秒速5センチメートル 第一話「桜花抄」

「ねぇ、秒速5センチなんだって、桜の花の落ちるスピード、秒速5センチメートル」という台詞でスタートする新海誠監督最新作の「秒速5センチメートル」の第一話が今日までYahoo!の方で無料配信されてましたが、一応Yahoo!BBかプレミアムユーザ限定ということ…

Kellogg's Lego Fruit Flavored Snacksを買ってきた。

GIGAZINEで記事になっていた、レゴの形をしたフルーツ風味のスナックというかグミを早速買ってきました。 Wal-Martで1箱$1.98でした。たぶんアメリカの普通のスーパーならどこにでも売ってそう。

多目的輸送トラック

久々の自作。とりあえずタイヤがたくさん付いた乗り物を作っていたらこんな結果に。ホイールの色が揃ってないのは手持ちのタイヤパーツを総動員したからです。。。いかにもとりあえずな作品なので一応ver. β扱いです(^^;) 上に乗せる物は現在作成中。。。出…

NYCでToy Fair開催中

ついに今年もやってきました、New York Toy Fair 2007。2月11日から14日まで開催なのでそろそろ情報がわらわら出てきそうな感じです。 とりあえず、CNETのフォトレポートを見つけたのでリンク。 フォトレポート:米国の国際玩具見本市でみるレゴの組み立てセ…

STARBUCKS COFFEE

シアトルカフェシリーズの最後はスタバです。ええっと、ほんとはもっとたくさんカフェをまわった記憶もあるんですが、何せ時期的に雨が多くて外からの写真が撮れないor撮り忘れたカフェが多くてこれで最後です。。。スタバに関してはもう何か世界中でシアト…

http://tv.hatena.ne.jp/

どうやら新サービスのようです。まだ未公開でパスワード制限がかかっていて入れませんが。 出回ってる情報をかき集めると、どうやらYouTubeの動画をWiiでテレビのように見る事が出来るサービスとのことらしいです。一応日経に記事がある模様・・・ ユーチュ…

Top Pot DOUGHNUTS

というわけでシアトルカフェPart3はTop Pot Doughnuts。 看板だけ見るとバーっぽいですが、店内は書斎をイメージしたおしゃれなカフェです。店名の通りドーナツが売りでして、なかなかおいしかったです。アメリカのドーナツなので激しく甘いですが。。。コー…

Hatena Inc.

なんかごろごろしてたらHatena Inc.入りたい!っていうキーワード発見。プログラムははてなスタッフの皆さんと比べるのも悪いくらい出来ませんが・・・とりあえず英語はできそうですがどうですか?とか書いてみる。 追記: なんかさらにごろごろしてたら「は…

monorail espresso

昨日のPeets Coffee & Teaに引き続き、シアトルのMonorail Espresso。かなり小さいお店でテイクアウト専門ですが、昔はカート式の店でシアトル系エスプレッソの元祖とも言えるくらい歴史のあるお店。個人的にはここのダブルショットラテがシアトルで行ったカ…

真冬

暖冬一転、米北部に寒波 1月の中旬あたりまではわりと暖かったのに1月下旬くらいから急激に温度が下がって↑のニュースの状態に。 あらばまは間違っても南部なので↑の写真の状態になったりはしませんが・・・先日雪が降ったりして道路が凍結、学校が午前中休…

Peets Coffee & Tea

Seattleで見つけたPeets Coffee & Tea。 中には入ったけどコーヒーは飲んでません。 スタバが嫌いでもここは好きっていう人もいるみたいだけど、どうなんだろ。機会があれば飲んでみたいけど・・・。

パンを焼く

かなり前にjkondoの日記さんとこにクロワッサンにチーズを入れて焼いたら結構おいしかったと書いてあったので実際に試してみた。チーズだけでなくてDoveチョコを使ったチョコクロワッサンも焼いてみたけど、適当に包んで焼いたわりにはどちらもおいしかった。…

みんな大好き 塊魂

Targetで売ってたので買ってみた。値札に$29.99って書いてあったのにレジを通してみたら何故か$7.99という不思議。さすがにこの価格はありえないと思うのだけれど大丈夫なのか、Target。 最初の小さいものを取り込んでるうちは地道な作業だし、取り込めるも…

Open Car!!

4939をプチ改造して見た目は極力変えずにオープンカーにしてみました。