2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの戦艦大和の予告編

GIZMODO Japanにも紹介されて、レゴ界だけでなくネット全体で話題になっているあの戦艦大和の予告編がニコニコ動画にアップされています。 レゴ戦艦大和【予告編】 - ニコニコ動画 (視聴にはアカウント取得が必要です。レゴ動画も幾つかアップされているので…

66208 Mr. Magorium's Wonder Emporiumは良作ぞろいでした。

先日の66208 Mr. Magorium's Wonder Emporiumは本当におもちゃ箱でした - ふぃすたぶろぐの続き。次の日に更新しますとか書いておきながら、もうかなり経ってますが、まぁその辺はスルーな方向で。 この66208には9つのセットが入っており、↓のようにそれぞれ…

66208 Mr. Magorium's Wonder Emporiumは本当におもちゃ箱でした

本当に久々のセット紹介は66208 Mr. Magorium's Wonder Emporiumです。一応版権ものセットで、ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンが出演する"マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋"という映画が元になっているようです。映画はどうでもいいです…

3つのブロックから世界は広がる

こういうのがレゴの原点であるような気がします。 個人的にはピノキオが好き。 わずか3つのレゴブロックで表現できること - そんなあなたに

自作Wiiでマリオ

久々の更新はニコニコ動画より"自作Wiiでマリオ"自作Wiiでマリオ - ニコニコ動画 (視聴にはニコニコ動画のアカウントが必要です。レゴネタ動画も多いので持ってない人はこの機会にアカウント作成するのもいいかもしれません)LEGOでWiiを作るっていうネタは結…