2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ace Combat Zero

先日発売されたAce Combat Zero の北米版をやっとげっとしましたよ。$39.99と日本より安いです。5の時は日本版と北米版でジャケット(表紙)の写真が違いましたが今回はどうやら同じのようです。こういう色合いは結構好き。Misson 8くらいまでやって一息ついて…

海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国

記事全文やってくれるな韓国。その強気は一体どこから出てくるのか。。。提案を"適切な時期に行う"の適切な時期をきちんとつめなかった日本も悪いが普通に考えて適切な時期が6月であると判断する韓国も明らかにおかしい。つまり韓国は何が何でも地名変更の提…

ACE COMBAT ZERO The Belkan War

発売日が4月25日と迫った北米版Ace Combatの新作 Zeroを迷った末にAmazon.comで予約しておいた。 本当は郵送料もかかるし発売日当日に発送してくれるかどうかも怪しいのでうぉるまとかで買いたかったのだけれど、住んでるところはあらばまの田舎なため、今週…

米国が自ら偽ドル製造し、流出と主張 北朝鮮

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200604200036.html再び半島ネタです。もうね、ここまで来ると理解不能。北も南も揃って世界をなめてます。 そりゃね、個人が道端とかで主張してるんならまだ理解できるよ。でもでも、国家が自分達で作った偽札をアメリカが作っ…

韓国 竹島周辺に警備艇 調査阻止へ強硬対応確認

記事全文ちょっと出遅れたけど言及してみる。先に書いておくけれど、自分は別に急進派でも無いし戦争賛成派でも無いですよ。どちらかと言えば事なかれ主義の平和主義者ですよ。でもね、韓国、これはやりすぎ。何で日本が日本国内の海域を調査するのを邪魔さ…

近くに高層住宅、被爆者ら変更求め署名活動

記事全文どうやら原爆ドームの南東側にマンションが建つっぽいです。にしてもあの周辺に40m級の建物を建てる場所がよくあったな・・・。まぁ1年半くらい地元に帰ってないから取り壊しで整備されたのかな。あの辺は本当に市内のど真ん中で便利が良いしリバー…

Google Miniとは?

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/04/12/661664-000.html今日はレゴに直接関連しているわけではないですが、多少関連している話題を紹介。検索エンジンとして知らない人はいないくらい有名になったGoogleが先日Google Miniという物の発売を開始…

Sleipnir のエントリーモデル、“Grani” を発表

PC

[ http://www.fenrir.co.jp/press/20060412.html ]Sleipnirの子どもバージョンGraniがリリースされたみたいです。今回のは初心者向けのようで今までIEしか使ったことが無い人にも使い易いブラウザを目指しているようですね。確かにSleipnirはわざわざ"上級者…

ライブドア、事実上消滅へ=USENが完全子会社化−株式交換活用

記事全文世を騒がしたライブドアもこれで消滅ですか。。。USENにしてみれば漁夫の利といったところ?

#8719 Zmor Spheres

Wal-Martに#8719 Zmor Spheresが売ってたので衝動買いです。$1.97なり。金色4、銀色3、緑色3の計10個の球が入ってます。ポッチなどは無いので普通のレゴとの接続は難しそうです。バイオニクルに関しては全く知らないのでこのパーツを何に使うのかとか、何を…

エバーグリーン、999円のMP3プレーヤーを発売

記事全文うーん・・・これは買いなのか・・・?いらない機能はなるべく排除して低価格を目指したプレーヤはいいんだけど・・・単四電池一本で今時5時間しか持たないのはちょっと痛い。ここは単三にしてもうちょっと再生時間延ばした方が実用性があったはず。…

YouTube.comの動画を落とす方法の覚書

最近やたらYouTube.comが話題になってるみたいですね。まぁ自分もPVとか見てたりしますが。そうやって利用度が増えたらお気に入りの動画は自分のパソコンに保存したいと思うのが世の流れ、しかしYouTube.comの動画はすべてFlashに変換されて公開されているの…

高性能よりも易しい操作好評…ゲーム機商戦は転換期

記事全文ゲームの製作に映画並みのコストをかける時代はもう終わりかけてるのかもしれませんね。FFなどを買う人っていうのは思ったよりも結構限られてる。少なくとも主婦やその辺のおっさんとか、小学生の女の子とかは買わない。たいがい買うのは男でそれも2…

アップル、インテルMacでWindows XPが動くソフトのベータ版を発表

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060405/234657/やたらはてぶの最近の人気エントリーにこのニュースが入ってくるので無視できずに書いてみる。率直な感想をかけば、普通に凄いですね、これ。なんたってMacでWindowsが動かせるんですよ、しかもAp…

MINDSTORMS NXT予約開始

前々から散々告知してますが、MINDSTORMS NXTがShop@homeで予約が開始されてますよ。テーマ |レゴ®ショップ公式オンラインストアJP発売は7月1日ですね。