2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セカイカメラがでた

んなわけでiPhone ARアプリの本命中の本命セカイカメラがいよいよApp Storeでの配布が始まったようです。 頓智・(トンチドット)、拡張現実(AR)アプリ『セカイカメラ』のiPhone版をリリース というわけで早速入れてみました。 朝の段階だとユーザ登録が殺到…

ARkitで遊んでみた

シルバーウィーク前半はどこにも出かけず世の流れに若干出遅れつつ、ARkitで遊んでました。 HugeDomains.com 登録地点を入力して後はちょこちょこ追加・修正するだけで簡単にオリジナルARアプリが作れちゃうとは便利な世の中になったものです。ただARkitで一…

Snow Leopardをいれて一週間経ちました

Mac

というわけで前回MacBook ProにSnow Leopardを入れたわけなんですが、一週間使ってみての感想とか。 全体的に動きがさくさくしている(気がする) クリーンインストールしたからな気がしなくもないですが、全体的に動きがLeopard時代に比べてさくさくしてきて…

Snow Leopardをいれました

というわけで先日Snow Leopardが発売されましたが、流れに微妙に遅れつつ買ってきました。 インストール自体は50分くらいで完了し特に問題はなかったのですが、Xcodeのバージョンが古かったせいか、いきなりiPhoneを認識しなくなるというトラブルが。 バージ…