2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1年

今の場所に来てどうやら1年たったようです。 2009年の1月に初めてここに来て、2月から社会人としての生活が始まったわけなんですが、 それは2004年の初夏に初めてアメリカの大地に足を踏み入れた時と同じくらい変化があって楽しかった。 何もかもが新しい世…

iPad雑感

アップル、タブレット端末iPadを発表。499ドルから(仕様詳細&ギャラリー追加) http://japanese.engadget.com/2010/01/27/ipad/ もうすでに各所であーだこーだと語られてますが、まぁせっかくなので今まで出ている情報を元に少しだけ感じたことを箇条書きで…

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

Amazon.co.jpで話題になっていたので、買ってみた。 「世界的ベストセラー『ロングテール』の著者が描く21世紀の経済モデル」 「〈フリーミアム〉という新しいビジネスモデルを提唱し、ビット世界の無料経済に正面から取り組んだニューヨーク・タイムズ・ベ…

サロゲート

ジョナサン・モストウとブルース・ウィリスの新作、サロゲート見てきました。 世の中がちょっと進歩した世界、人々がサロゲートというロボットを遠隔操作することによって生活するようになった世界である日殺人事件が起こって・・・的な話で始まるSF映画です…

#8145 Ferrari 599 GTB Fiorano 1:10を作ってます。

年始に広島に帰った時に、とあるおもちゃ屋さんでなんと#8145 Ferrari 599 GTB Fiorano 1:10を発見。 3年前近くに発売されたフェラーリがまだ普通におもちゃ屋さんで売ってるのこととかあるんだ、とか思いつつ購入。 時間を見つけて作りつつ、2冊あるインス…

草津に行ってきました。

この三連休、草津まで車で行ってスノーボードしてきました。 いかにも今から渋谷にでも行くような格好で行ってしまった為、物凄く寒い思いをすることに。 北関東恐るべしです。 意外に近かったので、また行きたい。

nano block

レゴじゃないですが、最近何かと話題のnano blockを買ってきました。 左からホッキョクグマ、キリン、バンドウイルカです。

チロル

チロルピラミッド。

冬の道

冬は空気が澄んでて良い。

あけました

えーあけましておめでとうございます。 2009年に引き続き、2010年もまたふぃすたぶろぐをよろしくお願いいたします。 2009年は個人的にも変わりの年でして、月1ペースくらいでの更新になってしまいましたが、 2010年はもうちょい更新ペースをあげてせめて週1…