2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則

何かと注目を集めている37Signalsの本が出たということで買ってきました。 つい先日出たばかりなはずなのに、意外に本屋での扱いは小さかったような。 まぁ日本での知名度は高いとは言えないので当たり前といえばそうなんですが。 以下Amazon.co.jpの内容紹…

tokyo walker no.5

上野から秋葉原まで。 上野公園。

shinjuku

会社から見えるこの風景が好き。

スタバのマグを買ってきた

日本のスタバでマグを買ったのはたぶん初めて。 コーヒージャーニーマグというマグで、一体誰が考えたのかわからないけれど、コーヒー豆の産地の特徴を最大限に引き出す形をしたマグらしいです。 今回買ったマグはアフリカ/アラビア用のやつ。 特にその産地…

AVATAR見てきた

今更ではあるけれど、AVATAR見てきました。3Dのほう。 新宿のバルト9で見たので、XpanD形式のやつだと思われ。あのジェームス・キャメロンが15年もかけて構想し、徹底的にこだわり抜いて作った映画だけあって、確かにタイタニックを超えて歴史に残る映画の一…

小説・秒速5センチメートル

ふと、色々思う所があって、秒速5センチメートルの小説を買ってみました。 Amazonで1365円。実は小説を読むのはほんとうに久しぶりで、たぶんスカイ・クロラ以来。 *1 映画版はとても素晴らしくて、とても切なくて、良くできていたのだけれど、 なにぶん時間…

雪ですよ。

シロクマカメラ買ってきた。

ヴィレバンに前々から気になっていたけれど、なかなか買えずにいたトイカメラが置いてあったので思い切って買ってきました。 ミニフィグより背が低いカメラなんて可愛すぎる。 使うフィルムはKodakの110フィルムというやつ。 フィルムなんて買ったのはたぶん…