2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和風なWebサイトを集めたブックマークリスト、Japanese Web Designをつくりました

ちょっと必要になって、ここ1ヶ月くらい和風なデザインを採用しているWebサイトを集めていたのですが、わりといい数が集まったので整理してブックマークリストにしてみました。 題してJapanese Web Design. 現時点で100ちょっとくらいのWebサイトを登録して…

ルイス・ハミルトンがメルセデスに移籍 & セルジオ・ペレスがマクラーレンに移籍

日本GPを前にわりと衝撃的なニュースが。 ハミルトンはメルセデス、ペレスはマクラーレン、両チーム発表 ハミルトンがメルセデスに移籍するんじゃないかっていう話はシーズン前から囁かれていたので、それについては特に驚きはないのですが、その開いたシー…

アプリをiPhone 5に対応させた話

iPhone 5が発売されて1週間経ちますが、最初の3日間で500万台を販売するなど相変わらず絶好調なようです。 一方で手に入れて早々にLINEのアカウントを初期化したりしましたが、僕は元気です。 iPhone 5で一番変化があったところはもちろん画面で、書くまでも…

iPhone 5を買いました

iPhone 5(通称ノッポディスプレイさん)が発売日から遅れること1日、我が家にも届きました。ホワイトの16GBです。音楽はXperia SXの方に入れて聴くようになったので、16GBでも特に問題はなさそうな見込み。 予約開始直後にソフトバンクのオンラインストアに行…

ネットでF1のPracticeをライブで観る方法

f1

もしかしたらF1ファンの人なら知ってるのかもしれないけれど、ネット経由でF1の生中継を観る方法があるので、メモ書き。といっても、P1とP3だけだけど。 ずばり、P1とP3の開始時間になったらアメリカのSPPED CHANNELのサイトで行なっているライブストリーミ…

iPhone用写真閲覧アプリケーション "ORANGE DAYS"をリリースしました

最近、Web上に沢山の写真共有サービスが増えてきていて、自分の撮った写真をどこにアップロードしたのか忘れちゃうことってないですか? (自分はよくあります・・・) そんなインターネットの海に散らばってしまった写真たちを拾ってきて、iPhoneの写真達と一…