2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルシェ発見!

元ネタは↓ 家の前にポルシェがあるような画像作成サービス、ポルシェ社が提供中 | ギズモード・ジャパン 上手く合成しやすい写真が撮れればそれっぽいのが出来るかも。 ちなみに↑の写真はうちのアパートの駐車場です。。。

BRICK FAN TOWNの応援バナー公開中!

先日書いたBRICK FAN TOWNですが、お知らせサイトの方に応援バナーが出来たとはくしゃくさんが言ってたので我がふぃすたぶろぐでも貼り付けてみました。 こうやって宣伝することによって一人でも多くの人が見に来てくれると良いですね。 応援バナーは↓のペー…

東大レゴ部がGizmodo Japanで紹介

Gizmodo Japanの最近のレゴへの熱い視線は素晴らしいものがありますが、ついにあの東大レゴ部も紹介されました! 東大にはレゴ部がある | ギズモード・ジャパン 簡単ですが、今年の五月祭での様子も紹介されているので未見の人はぜひ。 にしてもGIGAZINE&Gizm…

夕焼け

三脚使えば良かった。。。

BRICK FAN TOWN

http://www.big.or.jp/~hilo/brick_fan_town/ 日本初。らしいです。 レゴビルダーの直江さんは勿論、日本レゴ界の明日を担うダメな大人たち有名アマチュアレゴビルダーも多数参加してLEGOの街を創る壮大な企画。 写真を見るだけでもその本気度が伺えます。 …

Canon Kiss X2を買ってみた。

なんやかんやあって、大学でphotographyのクラスを取ることになり、デジタル一眼レフカメラが必要だーということで、買ってみました。Canon Kiss X2を。http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.htmlアメリカのBest Buyで$860で購入。Amazon.co.jpだ…

スカイ・クロラを観てきた

と、いうわけで8/2から公開中のスカイ・クロラを見てきました。 平日の昼間で子ども向けじゃないアニメ映画ということで、人は少ないかなと思ってたのですが、実際には席の8割くらいは埋まってて予想よりは多めでした。やはり最近やたら流してるCMやNHKの番…