NY市交通労組スト、1週目の損害額は16億ドルに

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000619-reu-int ]

なんかすごいことになってますね。。。現地に住んでる人にとってはすごいことでは済まされんだろうけど(・_・;
NYCは行ったことないからわからんけれど、アメリカ一の過密地帯であることは確か。ロスのように車で移動するのはかなり無理があると思われますね。
問題はNYCの会社の人たちがストのために会社に行けない又はタクシーとか歩いて行かないといけないという所。こんなんじゃとても仕事にならんって。しかも年末の忙しい時期なのに。NYCは世界経済の中心なのにこんなんで大丈夫かしら。

で、そのストで大変なことになってるNYCに20日から友達が旅行中です。大丈夫かなぁ。。。