強行偵察用戦闘機 Kumataka

サービス終了のお知らせの方でやってる#4888 Ocean Odyssey#4505 Sea Machinesを使って組み替えをする企画の新作です。


F-14あたりが一応モデルになってますが、可変ウィングってとこくらいしか似てません(・_・;


操縦席周辺。一人乗りになってます。



きれいに収納できるようになってます。


戦闘機と名乗ってますが、強行偵察用なので目立った武装はしておりませぬ。
でかいエンジンによる誰にも追い付けないスピードと可変ウィングによる機動性の向上が自慢の戦闘機なのです。


その他の写真はBrickshelf Gallery - Kumatakaにて。


なんか可変ウィングの戦闘機作ってみたい!と思って作り始めたは良いものの、可変ウィングの機構に場所をとられ、かといってこれ以上ごつく出来ないし・・・と思ったより苦労しました。見た目は結構丈夫そうに見えますが、一ポッチだけで繋がってる所も幾つかあり、強度はかなり低いです。まぁ、それなりに戦闘機っぽく見えるからいいか。