読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次の大統領をネットで発掘。

403 Forbidden

珍しく海外のニュースを連投。

MySpace said Wednesday it will launch a new reality TV show in which TV viewers and MySpace users will choose an independent candidate for president.

アメリカではTechnoratiのTop searchの常連ワードの一つであり日本上陸時には結構騒がれたけれども上陸以降はすっかり忘れられちゃった感があるMy Spaceですが、テレビとタイアップして、どうやら新しいことを始めるみたいです。

すなわち今のアメリカ大統領選は制度も複雑だし全然民主的じゃないので自分達で候補を選んで優勝者に選挙資金を送って実際に立候補してもらおうという企画


アメリカの超人気番組、American Idolを参考にして考えられたテレビ番組のようで、候補者はMySpace Videoを使って選ばれ、候補者達は有権者にいろいろとアピールし、テレビ番組*1で放映され、視聴者とMySpaceのユーザが候補者に人気投票し、優勝者へは明日の大統領候補になる為の選挙資金として100万ドルが送られるとのこと。

番組は2008年初旬ごろに放映予定とのことです。


なかなか面白そうな企画ですが、果たしてこの中から本当に大統領が生まれるんでしょうかね。。。

*1:番組名:Independent