66208 Mr. Magorium's Wonder Emporiumは良作ぞろいでした。

先日の66208 Mr. Magorium's Wonder Emporiumは本当におもちゃ箱でした - ふぃすたぶろぐの続き。次の日に更新しますとか書いておきながら、もうかなり経ってますが、まぁその辺はスルーな方向で。


この66208には9つのセットが入っており、↓のようにそれぞれが番号付きの袋入り。

入っているのは7602, 7604, 7606, 7609, 7610, 7871, 7872, 7873, 7875です。


まずは7602 Black SUV



Jeepっぽい感じのデザインで個人的にはかなりお気に入り。


7604 Triceratops



ちょっとわかりにくいトリケラトプス。顔のところはもうちょっと詰めれそうな気もしますが、この大きさならこのくらいが限界なのかな。


7606 Frog



カエル。目がちょっと飛び出すぎな気もしなくもないような。深緑の1ポッチスロープが4つ入っていてファンの方には貴重かも。


7609 Rescue Chopper



レスキューヘリコプター。4918 Mini Flyerをミクロ化した感じでデザイン的にかなり似てます。


7610 Speedboat



9つの中ではパーツ数・ひねり少なめのスピードボート。これだけミニフィグを乗せることが可能。


7871 Whale



クジラというよりはサメっぽいデザインかも。実はお気に入り。


7872 Lion



9つの中では一番作りこまれているライオン。これだけの為にこのセットを買う価値はあるかもしれないくらいお勧めです。かっこよすぎ。


7873 ?



名称不明の7873。4417 Aero Podをちょっと改造した感じ。ちょっと薄すぎる気がするのが残念。


7875 ?



同じく名称不明の7875。いわゆるダンプカー?


というわけで、9つともそれぞれの小さいながらもよく作りこまれており、X-PodやMiniシリーズを大量に買ってきたような満足感は得られます。あと個人的にヒットだった7872 Lionの為だけでもこの値段ならこのセットは買いだと思います。