読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルイス・ハミルトンがメルセデスに移籍 & セルジオ・ペレスがマクラーレンに移籍

日本GPを前にわりと衝撃的なニュースが。

ハミルトンはメルセデス、ペレスはマクラーレン、両チーム発表

 

ハミルトンがメルセデスに移籍するんじゃないかっていう話はシーズン前から囁かれていたので、それについては特に驚きはないのですが、その開いたシートにザウバーセルジオ・ペレスが座るとことになったようです。

ペレスはフェラーリのマッサの後釜最有力候補でありつつも、夏休みが終わってからマッサが比較的好調で来季も生き残るのではという見通しもあり、まぁ何だかんだでザウバーの1stドライバー辺りで手を打つんじゃないか的な予想だったのですが、ここでまさかのマクラーレンに移籍ということらしいです。

 

で、メルセデスから追い出されてしまった皇帝シューマッハの行き先ですが、考えられる選択肢は4つくらいあって、

1. このまま2度目の引退

2. 空いたザウバーのシートにスライド (小林可夢偉のチームメイトに!)

3. マッサが解雇されて空いたザウバーのシートにスライド、シューマッハがフェラーリのシートにスライド (2人とも古巣に戻ります)

4. フェラーリ・ザウバー以外のチーム、ロータス辺りに移籍

辺りでしょうか。

 

3になればかなり面白くなりそうで、古巣に戻ってぜひともアロンソシューマッハでどっちが1stドライバーなのか存分に揉めて欲しいところです。

まぁ現実的には2か4辺りで落ち着くのが妥当なところかもしれないですが。

(ロータスはともかくザウバーで走るシューマッハはもはや想像できない・・・)

 

次にニュースがありそうなのはマッサなので、引き続き目が離せない状況が続きそうです。