読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コカコーラ飲み比べ。

珍しくローカルネタをつらつら書いてみる。

ちょっと前にうちの寮の自動販売機に新しいコーラが入荷された。その名もCoca Cola ZERO。ちょっとネットで調べてみると、どうやら6月からの新発売商品らしいですね。

ラベルは

f:id:penpen-0704:20050627123621:image

こんな感じ。(ちょっと見えにくいけど)
コーラ自体の色も心なしか黒々してるような気も。

そんなわけで、Coca Cola ZERO発売を記念してうちの寮の自動販売機に売っているコカコーラ製品の評価を書いてみる。(毎日ニュースの感想ばかりじゃつまらん)

コカコーラ クラシック
標準的なコーラ。日本でも売られてみんな飲んでるコーラ。コーラシリーズの中では一番まともかと。味については特に書くことは。。。

コカコーラ ゼロ
ゼロです。とりあえずカロリーがゼロらしいです。飲んだ瞬間はコカコーラ ダイエットと変わりないのだけれど、後味がちょっと重いというか硬めでちょっと独特な味ですね。あまりよろしくない。。。こりゃ日本じゃ売れんな。

コカコーラ ダイエット
確か日本でも売ってたはず。アメリカの場合炭酸系はほとんどダイエットバージョンがありますが、このコカコーラ ダイエットも例にもれずまずいです。ゼロよりは後味がまし。

スプライト
日本でも売ってるスプライトです。日本のとほぼ同じかと。若干炭酸がきつい気がしなくもないけれど。この自動販売機に売っているジュースの中では一番まとも。

スプライト ダイエット
スプライトのダイエットバージョンです。スプライトのおいしさを見事に抹殺してます、はい。やる気なくなる。。。

メローイエロー
よくわからん味。。。日本でも発売されているらしい。スプライトに近い感じか?

ドクターペッパー
日本にいたときは全く知らなかったコカコーラ製品。一応日本でも売ってるみたいですね。はっきり言って薬です。味はコカコーラより甘い感じ。某先輩の好きなジュースらしいです。

ドクターペッパー ダイエット
ドクターペッパーのダイエットバージョンです。甘さが抑えられた分救いようも無いくらいまずくなってより薬度合いが増してる気がします。むむむ。。。

ダサニ
水です。じゃすとうぉーたーです。アメリカの場合、浄水機でも使わん限り蛇口の水はそのまま飲めないので普通に水も売れます。といってもアメリカ人は水の代わりにコーラを飲みますが。ミネラル入ってるのかな。。。

過去にあったジュースたち。

バニラコーラ
コカコーラにバニラが入っています。確か日本でも一時期発売してすぐ廃れた気がする。皆さんまずいまずいというけれど、ふぃすたは好きです。味はクラシックとそこまで変わらない、気がする。↓のチェリーコーラに場所を譲る。

チェリーコーラ(コーク?)
コカコーラにチェリーが入ってます。アメリカ人が食べ物や飲み物に入れるのは柑橘系(ライムとかレモンとか)とチェリーやベリー系です。皆さんまずいまずいといいますが、ふぃすたは好きです。味はクラシックとそんなに変わらん気も。ほんのりチェリーの味がするような気がします。コカコーラ ゼロに負けました。

コカコーラ C2
C2です。ぶっちゃけクラシックと何が違うのか分かりません。。。コカコーラ ダイエットに近い感じなのかな?

スプライト リミックス
何が変わったのかよく分からんけど、リミックスバージョンです。普通のスプライトに比べて少し飲みやすかった気がするような。スプライト ダイエットに場所を譲ってしまう。

とまぁ覚えてる限りで書いてみたけれど、ダサニ以外は全部炭酸というこの凄さ。アメリカ人にお〜いお茶とかアクエリアスとかポカリスエットとかいう概念は存在しないっぽいです。