アメリカの食生活


こんなのはてブに入ってたので勢い余って言及してみる。


確かに日本人から見たら

とか

とかを毎日のように食ってるアメリカ人は信じられないだろうなぁ。。。

コーラだって

こんなに種類あるし。(ペプシ以外は一つのコカコーラの自動販売機で売っている。まだ他にも種類あり)

アメリカでシーフードと言えばこれだし。

ちなみに1プレートで2人分くらいある。(写真のは半分くらい食べた後)


自分の周りの人達を見てると
アメリカ人の2人に1人はどちらかと言えば太っていて、
アメリカ人の4人に1人は太っていて、
アメリカ人の8人に1人は0.1トン以上の体型で、
アメリカ人の16人に1人は0.15トン以上の体型な気がする。

まぁ↑ではアメリカのランチやらディナーやらの写真がたくさん載っててこんなの食えるかボケとかそういうコメントが多数載ってるわけなんだけど、アメリカに2年以上住んでるとこんな食事はもう当たり前になってて全く驚かなくなってる自分がなんか怖い(・_・;今日のディナーも典型的なアメリカンフードだったしw


追記:かなりぼろくそ書いてますが、アメリカにもそれなりにお金を出せばおいしい料理はたくさんありますよ。
イタリアンのパスタやピザはかなりおいしいし(量は多いけど)、メキシカンやチャイニーズもおいしいところはそれなりに満足できる味(量は多いけど)。それにバーガーもマクドナルドみたいな所じゃなくて専門店のような所だとかなりおいしい。↑のシーフードにしても普通においしかったですよ。米にしても種類によってはそれなりに食べれるのも多いし(日本の米には遠く及ばないけど)。
でもやっぱり、これからアメリカに長期滞在する予定の人は着いたらまず日本食が買える場所を探した方がいいかも。無ければネットで買うとか。さすがに毎日↑のメニューを食べるのはやばいので週に何日かは自分で日本食を作った方がいいですよ。