携帯とか

何を思ったか、携帯を買ってみました。アメリカでは比較的新しいキャリアのT-mobileのプリペイド携帯。アメリカの場合、契約だと何かと面倒だし、そこまで使うかどうかもわからないのでとりあえずプリペイドで。
MSNメッセが使えるということでT-mobileにしたのだけれどこれが間違いだった。
まず、携帯はネットで買ったのだけれど届くのに2週間以上もかかる。24時間以内に発送って書いてあるのに。
次に、付属の説明書が悪い。どうすればアクティベートできるのかちゃんと書いてないし、メールについては全く触れられず。
メール関連でhotmailからメールを送った場合、届くのに2時間以上かかる。まだ携帯から携帯へのメール送信はやってないのだけれど、これだけ時間かかってたら実用性ゼロ。
他にも遠距離電話扱いなのでコーリングカードがないと固定電話からかけれなかったり*1、電波が悪かったり*2、ネットから買うと$25のコーリングカードがおまけでついてくるはずなのになかったりと何ともアメリカらしいキャリアです。返品しようかと思ったけど、こんな感じだと送り返してもお金が戻ってこない可能性もあるので断念。
唯一気に入ってる所は、携帯本体のkeypadのバックライトがかっこいいっていうことくらいか。
ちなみに携帯本体はNokia 6010。Nokiaの製品は初めてなのだけれど、まぁ悪くない感じ。でも日本でこの携帯を売っても絶対売れないと思う。。。

f:id:penpen-0704:20050913141013j:image

*1:Verizon Mobileとかはかけれる

*2:メールの受信が遅いのもこのせいか?