読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sleipnir 便利プラグイン "SnapCrab"

PC

f:id:penpen-0704:20090317011845j:image


Sleipnirには多くのプラグインが公開されているわけなんですが、個人的によく使うのが"SnapCrab"だったりします。
Web ブラウザ Sleipnir 3 for Windows - スマートフォンユーザーのためのデスクトップブラウザ。


このSnapCrabというプラグインは、ボタン一つで手軽にウェブサイトやウィンドウをキャプチャしてくれます。キャプチャソフトは幾つかありますが、ブラウザにひっついているというのはポイント高いです。
またWindowsのPrint Screenのようにただデスクトップ全体やウィンドウをキャプチャするのではなく、押すボタンによって以下のように7種類のキャプチャ+αをすることができます。


1.ウェブページの表示領域をキャプチャ
2.ウェブページ全体をキャプチャ
3.ウェブページの指定範囲をキャプチャ
4.ウィンドウをカーソルと共にキャプチャ
5.トップレベルウィンドウをカーソルと共にキャプチャ
6.デスクトップ全体をキャプチャ
7.デスクトップ全体をカーソルと共にキャプチャ
8.カーソル位置の色を取得


あと地味に便利なのが8番目のカーソルの位置を取得という機能。ソースを見ることなくサイトの色をチェック出来ます。


Sleipnirを使っているなら入れといて損はないプラグインの一つだと思います。


SnapCrab