読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Snow Leopardをいれて一週間経ちました

Mac

というわけで前回MacBook ProSnow Leopardを入れたわけなんですが、一週間使ってみての感想とか。

全体的に動きがさくさくしている(気がする)

クリーンインストールしたからな気がしなくもないですが、全体的に動きがLeopard時代に比べてさくさくしてきている気がします。

Finderの進化が素晴らしい

何よりアイコンのサイズが512*512まで大きく出来るのはいいですね。ドキュメントにしてもPDFにしてもいちいち開かなくても中身がわかるのは便利。
あと編集とかは必要くなくてただ中身が見たい時はQuick Lookを使えば超高速に閲覧できるのも便利。いちいちNumbersやPagesとか開くのめんどいんで。


逆にちょっと困ってる点では・・・

Xcode 3.2とiPhone SDK 3がまだ不安定(?)

どうも上手く動いてくれない時があります。前みたいにいきなり原因不明エラーで落ちたりするようなことはないですが。
でもまぁ、Xcode 3.2になって色々親切になってる気も。デバック時のエラーコードとか読みやすくなりましたね。


とにもかくにも、各所で書かれているように雪豹は3300円でかなりのパフォーマンスアップが期待できるのは間違いないので、とっとと入れちゃうのをお勧めします。