あくせすろぐ

知ってる人は知っているのだけれど、平安洛中はアクセスログなるものを取っています。
本当はログを元に今後のサイト方針なんかを決めたりするのだけれど、平安洛中ではそんなことしません。
単に管理人FISTAが見て楽しむだけ。


とはいえ、多少公開してみたりします。


ログによると1日大体100人くらい平安洛中に来てくれているみたいです。皆さんお暇ですね。
ちなみにPage viewは大体300-600前後。
アクセスする時間帯は大体20-21時ごろ。0-12時はあんまりアクセスはないです。


リンク元としては40%の人がYahoo!のカテゴリから来てます。
おそるべしやほー。*1


検索ワードは75%の人が『平安時代』。
もうちょっと具体的な検索ワードで検索した方が良いと思われ。


アクセスドメインは約20%の人がYahoo!BBユーザみたいです。
次がocn、plalaと続きます。


そして気になるOSは約97%の人がWindowsユーザです。*2
Macは3%でその他は0.04%となってます。
平安洛中というサイトの性質上、Linuxとか使ってる人はあんまりアクセスしてこないのかな。


次にブラウザ。これも95%以上の人がIEユーザです。*3
ネスケを使ってる人は1.5%しかいないです。
第三勢力として期待されるOperaに関しては0.3%となってます。

言語はほとんど日本かと思えば、英語圏や中国圏、韓国圏などからのアクセスも幾らかある模様。


時間があればもう少し分析してみます。

*1:単にYahoo!にしか登録してないからかも

*2:うち50%がXPユーザ

*3:うち75%はIE6.0