information source

いや、オリンピック野球は日本負けちゃいましたね。*1
敗因についてYahoo!のNEWSでは日本は情報戦に負けたと書かれてました。
オーストラリアは徹底的に日本についての情報を集めてたみたいです。
まさに彼を知り己を知れば百戦危うからずですね。


この情報の重要さってのはここUNAでも当てはまります。
何しろ重要な情報もどーでもいい情報も何もしなかったら全く伝わってこないという状態。
今日も義務参加の寮ミーティングがあったのだけれど、それについての告知は紙に書いて各階に貼ってあったのだけれど、なぜか管理人FISTAの住んでいる階には貼ってなかった( ̄▽ ̄。)
とある人に言われなければ気がつかなかったとこでした。*2
ここUNAでは情報の共有がお互いを助けます。
でも、みんな言ってることが違うこともあるので10人くらいに聞いてその結果を総合して正確な情報を導き出さないといけないのです。*3


これこそまさに情報戦(ぇ

*1:管理人FISTAはオーストラリアが勝つと思ってたという情報もあり。

*2:実際、義務参加なのに参加してなかった人がちらほら存在してた。

*3:誰を信じて良いのかわからなくなる。