新しいデジカメげっと。

散々悩んだ末に、新しいデジカメを買うことに。
Nikonのcoolpix5600です。さすが出たばかりで、5.1Megapixelsの高画質は今まで持ってたcybershot DSC-P32とは比べ物にならんくらいにいい感じ。
大きさもNikonの方が若干小さめだけれどモニタは大きめ。SDカードは256MBのを買ったので最高画質で100枚ほど撮れる。
cybershotはメモリカードが使えたのが便利だったけれど、画質は悪いし結構重いのでやっぱり買い換えて正解だったかな。
ついでに前からほしかったUSB HUB(4 ports 2.0対応)とSDに乗り換えた記念でカードリーダも購入。しめて340ドルなり。にしてもecostだと11ドルでこのフローレンスにもNext Dayで届くからすごいすごい。本以外はAmazon.comやらkinokuniya.comから乗り換えるかな。

写真の比較とかしてみたり。


3.2MEGA PIXELSでoptical zoomは最高画質の場合は無効という機種で撮った夜景。


5.1MEGA PIXELSでoptical zoomは3xまで。zoomは結構使えるかも。2月下旬に出たばかりの最新機種で撮った夜景。ちなみに上の写真とほぼ同じ場所。

んー見た目はあんまり変わらんような気がするのは気のせいかな。。。*1
でも光を結構吸収しているのはやっぱりレンズの威力なのかな?
正直よくわからんけど。

asin:B0007TXTC0:detail


asin:B00008PU0B:detail


地味にsky-blue pink in Florenceも更新中。

*1:下のは画質を落としているのが影響してる可能性大