STAR WARS EPISODE III DVD

先日発売された、STAR WARS EPISODE III REVENGE OF THE SITHのDVDをWal-Martでげっとしてきました。
$14.87です。定価は$20くらいするみたいだけれど、TargetもWal-Martと同じだったので、どこもこのくらいかと。

それにしても最近映画が公開されてからDVDが発売されるまでの期間が短くなってる気が。5月公開で発売が11月じゃ半年しか経ってないし。来週はチャーリーとチョコレート工場、今月末あたりにはWar of the Worldと今月は見たい映画のDVDがいくつか発売されるので楽しみ。

映画の内容については確か半年前に書いた気がするので省略。何かとニュースに出てた劇中カットシーンは合計6シーンほどあり、その中の一つが例のヨーダのやつです。日本語版はどうなのか知らないけれど、ルーカスやらその他のスタッフがシーンの説明をしているのでわかりが良いかと(見てないけど)。

IV・V・VIのようにそのうちI・II・IIIのトリロジーDVD BOXも出るかな。出たらうちの彼女さんは買うのだろうか・・・。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐


最後にちょっとだけ台詞をメモ。

終盤の議会の臨時総会にて、議長が最初の銀河帝国を再編すると宣言した後、パドメが行った言葉。

So how this liberty dies with thunderous applaus.
(こうして自由を失う、盛大な拍手と共に。)