ステルス:STEALTH

ステルスのDVDを手に入れました。戦闘機映画ということでかなり期待してたんですが、まぁこんなもんかといった所。

アクション映画に話の内容の濃さなんぞ求めてませんが、どうもいまいち。某国が見たらきれそうな内容ではありますが。

メインの戦闘機ですが、主人公の乗っていた戦闘機はともかく、AI戦闘機はかっこ悪すぎ。おそらくステルスと言うことでF-117ナイトホークあたりをイメージして設計したのかもしれないですが、はっきりいってナイトホークの1/117もかっこよさがないです。戦闘機って普通さ、洗練された機能美ってのがあるんじゃないのかい?後は配色がよく無いのかも。黒にでも塗りなおしたら少しはましかな。

あとは、空中戦に迫力がなかったかな。何回か空中戦はあるのだけれど、いまいち迫力にかける。テレビで見たからかな・・・。映画館で見れば迫力があったのかも。

やっぱりこういう映画はDVDで何回も見るより映画館の大画面で一回見た方がいいのかも。

にしてもまだ日本では映画公開中なのにDVD出るとは。出るまでの期間が短くなってるような。