オランダ対ポルトガル

相変わらずESPNで試合やってたので観戦。
後半70分くらいから見始めたから既にポルが1点リードしてる状態からですね。

てか、ポルもオルもイエローカードや退場多すぎ。ポルは最終的に8人(?)だったしオルも9人。リプレイでポル(ちょっとアジア系)のデコっていう人が思いっきりハンドして退場になってましたが、彼は何でボール掴んじゃったんだろう。。。

にしても、昨日のアルゼンチン対メキシコもそうだったけど、素人が見てもかなり楽しめる試合だったですね。もうね、何か見てて惚れ惚れするようなプレイの連続。
それに対して日本戦はいつ点を入れられるかというドキドキ感くらいしか無かったけど*1、WCっていうのはすべての試合でそうあるべきですよね。

*1:川口がそれを止めるから余計に