4955 Big RIgを買ってみた 3

というわけでいよいよメインモデルのトラック。





ミニフィグと一緒に撮影するのを忘れていたのでいまいち大きさが分かりにくいかもですが、思ったより結構大きめ。車体前部はそれなりに迫力があります。(その分車体後部の適当さがちょっとあれですが。。。)



ドアはもちろん開閉式。運転席はちょっとハンドルが近すぎる気がしないでもない。


ボンネット部分は開いて・・・

中にはどでかいエンジンが。プロペラが付いてますが、こういうトラックってエンジンにプロペラがついてるもんなんでしょうか。


デザインは(細かいところに不満はあるものの)結構かっこよくていい感じなのですが、とりあえず組み方が雑というか同じパーツを使うにしてももうちょっと違った組み方が出来るでしょと言いたくなるような箇所がちょこちょこあったのが残念。そのせいかどうなのかわかりませんが、見た目に反して強度が弱く、ちょっと持っただけで壊れちゃったりして、撮影中にちょろちょろ壊れてました(-o-;
せっかくいいデザインなのにその辺はもったいなかったなーと思ったセットでした。