AQUAの新しいCMがとてもよい

半年に1本くらいの割合で非常に印象深いCMに出会うことがあるのだけれど、今のイチオシは間違いなくトヨタのハイブリット、AQUAの新しいCMかと勝手に思ってます。


アクアTVCM 日本のハイブリッド篇 60秒 - YouTube

最近世界遺産に登録された霊峰富士をタイムラプス(微速度撮影)でめまぐるしく変わる自然の美しさと、ピアノの音が絶妙にマッチしていて、映像としても音としてもシンプルながらテレビを観ている人を惹きつけるインパクトを持ち合わせていて、CMとして非常に完成された作品に仕上がっています。

個人的には上の60秒バージョンも良いのですが、15秒バージョンの方が上手く纏まっているかと思います。

アクアTVCM 日本のハイブリッド ひまわり畑篇 15秒 - YouTube


アクアTVCM 日本のハイブリッド 雲海篇 15秒 - YouTube


アクアTVCM 日本のハイブリッド 星空篇 15秒 - YouTube


アクアTVCM 日本のハイブリッド 夕焼け篇 15秒 - YouTube


ちなみにCM中に流れるピアノはチョコレイト・ディスコのアレンジ版で、以下の方がアレンジしたものを別な方が演奏しているようです。

原曲自体は特に日本を感じさせるような曲でもないのに、この組み合わせを考えた人は凄い。