ライブドアがGoogleエンジン採用

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000024-zdn_n-sci ]
[ http://corp.livedoor.com/pressroom/pressrelease/content?id=624 ]
ライブドアの検索は従来、子会社のJリスティングが提供する独自エンジンを採用していたが、新たにGoogleエンジンを搭載し「国内最高峰と呼ぶにふさわしい検索環境になった」(同社)。
とのことです。個人的にたとえGoogleの検索結果が得られたとしてもlivedoorを利用する可能性はかなり低い。検索するならYahoo!のカテゴリ検索の方がわかりが良いし、プロのサーファさんがそれなりにチェックしているのである程度の信用がおける。それにGoogleの検索結果がほしいなら直接Googleに行くし。
何と言うか今livedoorがやってるのは全部Yahoo!の後を追いかけてるだけでlivedoorオリジナルが乏しい気がする。オリジナルが見たい今日この頃。あの社長なら出来ると思うんだけど。