2007年の新セット


すでに幾つかのレゴ系ブログで話題になってますが、EUROBRICKSの方で2007年発売予定のセットが少しずつ判明してきたようですね。


とりあえず人気のSTARWARSシリーズについては以下のセットが発売予定のようで、既にAmazon.de(ドイツ)では予約が始まっているみたいです*1

  • 7654 - Droids Battle Pack
  • 7655 - Clone Troopers Battle Pack
  • 7656 - General Grievous’ Starfighter
  • 7657 - AT-ST
  • 7658 - Y-wing Fighter
  • 7659 - Imperial Landing Craft


映画の方はもう既に6部作で完結しちゃいましたが、ルーカス監督がドラマで3部と4部の間のエピソードを作るという話もあるのでSTAR WARSシリーズは2007年もどんどん出てきそうな感じですね。まだ画像などは流出してないっぽいですが、もうしばらくしたら出てくるかな。


で、気になるSTAR WARSシリーズ以外の新セットもEUROBRICKSのフォーラムの方に出てます。
http://eurobricks.hosting.ipsyn.com/euroforum/index.php?showtopic=5818&st=0&#entry90708


とりあえず気になったのが新シリーズと思われる"Aqua Raiders"。Aquaという名称から考えると90年代後半に発売していたAquazoneのようなシリーズになると思われます。
しかし、Aquazoneが"Aquanauts", "Aquasharks", "Hydronauts", "Stingrays"といった集団同士の戦いのような話だったのに対して、今回のセットには"7772 Giant Lobsters"や"7773 Tiger Shark"という生き物の名前や"7776 Shipwreck*2"という気になる名称のセットもあるのでもしかしたら海に住む巨大な生き物とそれと戦う集団の話みたいな感じのセットになるかもしれませんね。
とはいっても、Giant LobsterとかTiger Sharkという名前の乗り物の可能性もありますが(・_・;


値段からして"7775 Aqua-Base/Station"が一番大きなセットになりそうですが、これはAquazone6199 Hydro Crystallisation Stationのようなセットになるのかな。79.99ユーロなのでドル換算すると約102ドルとなり普通の大箱セットとしてはちょっと高めなので、海中を走るRC Trainかモノレールとそのステーションという内容もありえますね。


Aquazoneシリーズは大好きで幾つか持っていたので2007年のAqua Ridersシリーズに期待です。

*1:他のAmazonで予約が開始されていないことを考えるともしかしたらこの予約ページは消えるかもしれませんが(・_・;

*2:日本語訳:難破船