10182 Cafe Cornerを作る -1階部分完成 - その4

昨日はインストの25番目まで紹介しましたが、今日はいよいよ1階部分を完成させるまでを紹介していきます。



インストの27番目にて正面入り口に飾るオブジェを組み立てます。スキー板を11枚重ね合わせてアーチ状にするというちょっと斬新な組み方。



インストの30番まで。これで1階部分はほぼほぼ完成です。



↑のスキー板アーチのアップ。綺麗に設置するのはなかなか難しくて何度か微調整が必要です。写真のはちょっとずれてますね。。。



屋根部分。白と黄色のタイルパーツを多用してます。白と黄色がここのカフェのテーマカラーなのかな。



"HOTEL"の看板。1階はカフェなのでたぶん右側にある入り口から階段を使って上がった2階・3階部分がホテルなのかも。赤のクリアプレートを使ってネオンサインっぽくしてます。写真ではちょっとわかりにくいですが、"E"の部分が他の文字と組み方の方向が違ってます。



で、1階部分の完成です。



カフェのオープンテラス。イスと机は単純ながらそれっぽくてかわいいです。カフェのお客ジェシカがまったり中。



誰かが蹴り倒したゴミ箱を片付けようとするカフェのマスタージョージ。何故か箒じゃなくてデッキブラシで片付けようとしてます。



自転車に乗った通りすがりの青年マイクとベンチ・街灯セット。ベンチは今までのミニフィグ用のイスと違って2プレート分の高さを付けてあるところがちょっとポイントです。



"HOTEL"の看板も設置。この建物のデザインにこの看板はちょっとでかすぎて似合ってない気もしますがどうでしょうか。


そんなわけで1階部分完成です。室内は思ったより広くて、店内も改造してカフェっぽくするのも十分可能そうです。スタバとかを参考にしてちょっと作ってみようかな。


明日は2階部分を紹介していきます。


今までの写真一覧はBrickshelfにアップしてあります。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=240733