San Francisco - Silicon Valley

前回に引き続き今回はサンフランシスコとシリコンバレー周辺編。


シリコンバレーに行って外せない場所といえば・・・


そう、Apple Campus!
ここから数々のApple製品のアイディアが生み出されているわけですね。
ちなみにここにもApple Storeがあり通常のApple製品に加えてT-シャツやらなんやらのグッヅも売ってます。






Apple Campusの近くにあったYoshinoya。ふつーの牛丼が出てきました。




知らないとスルーしてしまいそうな住宅街にあるヒューレット・パッカードが創業時に使っていたガレージ。
シリコンバレー誕生の地です。




幽霊屋敷として有名なウィンチェスター・ミステリー・ハウス



シリコンバレーの中心部にあるStanford Universityにも行って来ました。







とにかく広くて建ってる建物がどれも歴史を感じるものばかり。


続いてサンフランシスコダウンタウンとその周辺。



ちょうどOracleのOpen World 2010が開催期間中だったこともあり、街はOracle一色な状態。






坂の街だけあって急な坂だらけ。





でもそこから見える風景は絶景。




サンフランシスコといえばフィッシャーマンズ・ワーフ。

クラブサンドも食べてきました。



監獄島と呼ばれたアルカトラズ島。湾の中にあるわけなんですが、どうにか頑張れば泳いで渡れそうな距離な気が。




ゴールデンゲート海峡にかかるゴールデンゲートブリッジ。
シスコ社のロゴのモチーフになったとかならないとか。




太平洋を臨むLands End。