マイクロソフト、「Xbox ビデオチャット」を杉並の全小中学校に提供

[ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000026-imp-sci ]
アメリカではXboxPS2より人気のある機種だけれど日本ではいまいちだった今日この頃。打開策なのかどうかはわからんけれど、小学校・中学校にXboxを提供するみたいです。今更Xboxなんかでビデオチャットせんでも、パソコンがあるやんかとかいう反論はだめなのかな。今や誰でもITを知っていると自慢できる時代、いくら遅れた小学校でもビデオチャットができるパソコンくらいあると思われ。ノートだったらXboxより軽いしね。おそらくはゲーム機として使われるか、部屋の隅でほこりをかぶるのが関の山。
やっぱりMicrosoftの話題づくりなのかなぁ。。。