スポンジボブアンケート再び

というわけで、一日あけて再びスポンジボブ認知度アンケートしてみました。今回は女性で30代未満限定としてみました。

question:1130910170:title

今回の気になる結果発表。どんどんぱふぱふ

  1. ダミーです。選ばないでね。 2
  2. 知ってるよ、スポンジの家に住んでるボブでしょ? 10
  3. 知ってるよ、パイナップルの家に住んでるボブでしょ? 16
  4. 知ってるよ、石の下に住んでるボブでしょ? 2
  5. 知ってるよ、モアイの家に住んでるボブでしょ? 9
  6. 知ってるよ、砂の家に住んでるボブでしょ? 5
  7. 知らないなぁ、新しいスポンジ??? 149
  8. ダミーです。選ばないでね。 7

個人的な予想としては、今回は女性限定とは言えど、途中結果も隠してるしせいぜい5人くらいかなと思ってたのに、正しい答えである"知ってるよ、パイナップルの家に住んでるボブでしょ?"を選んだ方は200人中16名となりました。女性限定にしたのが良かったのか、前回の10/300より正答率がアップ。かなり予想外です。

アラバマのとあるボブファンも言ってましたが、スポンジボブは日本ではスカパーで放送しているのみなので、ボブというキャラは知ってるけど、アニメ自体は見た事はないのでパイナップルの家に住んでることまでは知らなかったという人が何人かいると思われます。
それを考慮に入れると、若い女性の間ではそれなりに知ってる人がいるという感じかな。

そうそう、アニメ見たことない人はDVD買ってでも見た方が良いです。とてつもなくくだらないアニメだけれど、一度見たらはまるよ、きっと。

Spongebob Squarepants: Movie (Ws)