ニッポン放送とフジテレビジョン及びライブドアの共同記者会見

[ http://finance.livedoor.com/finance/list9 ](ライブドアIDが必要)
ライブドアで記者会見の様子が動画配信されてたので行ってみました。もちろんIDなんて持ってなかったからID登録から。まぁ普通ですね・・・。特に他のサイトと変わりなし(当然といえば当然だけれど)。ニュースレターの購読を希望しないにしても送られてくる可能性があるのはどういうことなんだろうと思ってみたり。
で、動画配信見てみる。動画の方は特に問題なくすんなり見れたけれど、画像が荒いですね。100%の大きさにしても荒れすぎ。おそらくダイヤルアップ回線でも見れるように画質を相当落としているのだろうけれど、これだと見れないことはないけれどちょっと。。。回線が貧弱なユーザのためを思うのは良いけれど、今の日本だったら明らかにダイヤルアップよりADSL以上の回線からつなぐ人の方が多いから、もっと画質をよくしても良いと思う。Yahoo!のホークス野球中継くらいとか。これじゃせっかく光とかから繋げている人に軽く失礼。
記者会見の内容は、ニュースで報道されてた通りでしたね(当たり前)なんか久しぶりにああいう日本語を聞いた気がする。。。それにしてもほりえもんの服は相変わらずで浮きまくりですね。いい加減フォーマルな場所での服装は見直した方が良いと思うのだけれどどうなんだろう。その服装にこだわりがあるなら、アメリカのロスとかに引っ越した方がよいかもね。