STAR WARS episode3

予定にはなかったのだけれど、ワシントン旅行中にUnion Stationの地下にある映画館で見てきました。4,5,6シリーズにも言えることだけれど1,2と比べるとやっぱり完結編が一番面白いですね。
CGについては文句なし。よくぞここまでお金かけたな、といった所。内容的には、英語なので話のすべてを理解しきれなかったけれど、まぁ良いんじゃないかと。ただ最後の戦いの後からはちょっと話が急展開で無理やり4に繋げてる感があったけれど。
バイオレンスな映像をなるべく押さえ目にしていたのは最近の傾向か*1。それにしても腕が切られるのはSTAR WARSの定番なんだろうか?
ヨーダが出てくるたびにアメリカ人が拍手していたのにはちょっとびっくりだったり。

*1:それでも最後のアナキンはすごかったけど